So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ横浜松坂屋 [雑記]

横浜松坂屋の閉店が迫って来ました。
撮影申請すると26日まで店内も撮影できるという事なので行ってきました。

gaikan.jpg

建物自体は大正10年に建てられ昭和9年に外観の装飾が施されました。
市の歴史的建造物に指定されてますが、このまま残してくれるのでしょうか
関内の古い建物は一部を残して建て替えたりしてますが、あれではすでに
別物だと思います。


matuzakaya1.jpg

バーゲンも手伝ってか混雑してましたが、撮影申請する方も多くてあちこちで
カメラを構えている姿を見かけました。


es02.jpg

レトロなエスカレーター


er02.jpg

レトロなエレベーター


kaisuu2.jpg

エレベーターの階数表示 1階のエレベーター前のもの



kaisuu.jpg

こちらは他階のエレベーター階数表示 上り 下りの文字が時代を感じさせます。


erenai.jpg

エレベーターの内部 電話や懐中電灯が見えます。


3kai.jpg

階段の壁際にあった階数表示 各フロアごとに表示があります。地下1階はB1?


tikai.jpg

と思ったら地階とありました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。