So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ横浜松坂屋 2 [雑記]

6階では野澤屋の頃のポスターやお中元のカタログなどが展示されています。

pos2.jpg

時代を感じさせますね 伊坂芳太郎(愛称ペロ)さんのイラストレーション
60年代から70年代にかけて一世を風靡したイラストレーターです。
雑誌や本の表紙で見たことがあるなと思われた方もおられるのでは


pos01.jpg

こちらのポスターのモデルは町田リーヌさん(現在は黒沢年男夫人)という方  
デビューしたての頃だとか


kataroguo.jpg

お歳暮のカタログ
リカちゃんハウスが中央に写ってますね 初代リカちゃんも写ってるようです。

 
katarogty.jpg

こちらはお中元用のカタログでしょうね 懐かしいミルトン カルピスより好きでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

とも2

うわぁ!忘れるところだった。
ねこみちさん、サンキュです♪ 
土曜日(って、もう明日かい!!)には是非いってみます。
by とも2 (2008-10-24 03:02) 

ねこみち

とも2さん
1Fカウンターで申請するとパスをくれますからカメラ持参でぜひ〜
我が家でも最後にお好み食堂に行ってみようかと話しておりますよ
by ねこみち (2008-10-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。