So-net無料ブログ作成

福岡の旅 太宰府の喫茶店 [雑記]


参道には梅ヶ枝餅を焼いて売っているお店がいっぱいありました。
どこのお店で買おうか迷っていると

tenmansb.jpg

何かオシャレなスタバが
ネットのニュースで良くお目にかかるお店です。太宰府のお店だったのか
と、中を覗いてみたくもなりましたが、ちょっと気になる喫茶店が
一軒あったのでパス


tenmang002.jpg

その入ってみたかったのがここ
「風見鶏」というレトロな感じの喫茶店です。



tenmang003.jpg

中もだいぶレトロな感じです。



tenmangu004.jpg

昔の童謡やら唱歌やらがオルゴールで流れ、懐かしいと言うか…
昔風な言い回しだとエトランゼ気分ってやつになります。



tenmang.jpg

ミックスサンドです。こちらのは、ゆで卵じゃなくて
スクランブルエッグっぽい…卵焼きが挟んであります。
これはこれでなかなか美味しいものです。


dazaifu008.jpg

太宰府の駅から天満宮に向かう参道にはこんな模様の敷石が敷いてありました。
きれいな街です。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。