So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋・長久手 [雑記]


rurupo1.jpg

京都の前日 名古屋で、アイスショーの前に安藤美姫さんのご親戚がやっておられるという
"る・るぽ"に寄ってみました。ドアを開けると入り口付近には安藤さんの写真がいっぱい
飾ってあります。店内は昔ながらの喫茶店という感じ


ebifly.jpg

海老フライ定食です。
ドレッシングがとても美味しくて印象に残ってます。もちろん海老フライも美味しかったですよ
防寒のためにコートとか膝掛けとか大荷物を持っていたらお店の方から
「これからモリコロ?」と声をかけられました。
さすがばれてる(笑)


morikoro001.jpg

ショーの会場があるモリコロパークです。
ご存知無い方もおられると思いますが、モリコロは名古屋では無く
長久手市という所にあります。名古屋駅から地下鉄に乗り途中リニアに乗り換えますが
車窓の景色がどんどん緑ばかりになります。"長久手古戦場"という名の駅もあったり
一気に頭は戦国時代に さすが愛知(?)


morikoro002.jpg

毎年ここで 戦い済んで、ちょっとリラックスモードのスケート選手たちが
にこやかにリンクで滑っているわけです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。