So-net無料ブログ作成

ハローよこはま2009 ゆるキャラ祭り2 [雑記]

yuru13.jpg

それぞれのアピールタイム
まずはマリノスケ


yuruhama.jpg

水道局のはまピョン
(昔のモフモフした感じのはまピョンの方が個人的には好きだな)
はまっ子どうし(横浜市が販売している道志村の水)を持ってアピール


yuru5.jpg

神奈川県警のピーガルくん
ピーガルくんはもっとカッコイイ着ぐるみだったような気がしますが
どんどんゆるい方にシフトチェンジしているような〜…


yuru005.jpg

横浜市資源循環局のキャラクター へら星人ミーオ


yuru6.jpg

同じく横浜市資源循環局のキャラクター ふや星人 ゴミーオ
(ふや星人は資源を増やすのふやということらしい)


yuru8.jpg

明るい選挙推進協議会のキャラクター、めいすいくん
お尻の下の方に付いているのは鍵 めいすいくんは投票箱をモチーフにして作られている。


yuru11.jpg

ここで司会のお姉さんから「ひとり大事なキャラが居ないような…」と紹介されて
サックスの音とともに登場したのが中区のマスコットキャラ スウィンギー
下の写真を見ればわかる通り、本当に吹いているのは別の方(職員の方です)
ジャズが趣味というキャラ設定のスウィンギーなので、サックスを吹きながらの
アピール。ゆるキャラというよりしっかり設定されたキャラクターという感じが
します(言い替えればゆるさが足りない)
しかし、中区のお祭りなのでやはりトリはスウィンギーなのですね…(別格扱い)


yuruswing.jpg

みんなでサックスの演奏に合わせてゆるゆる踊ってます…
でもひとりだけ虚ろな目をしているのが、めいすいくん。
表情が笑っているような気もするものの虚空を見つめているかのような表情


      yurumeisui.jpg

もうすぐ選挙も近いよ めいすいくん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。